

鶴橋串焼き巡り


4月も終盤に入り
桜も散ってしまい
大学のキャンパス内も
落ち着きが出てくる時期となりました


僕は何をしているかと言いますと
卒業手前の4回生となり
社会人になる自覚が芽生え始め
日々将来を見据え生活を送っている


なんてことはありません


相変わらず
食のことを考え
外食費を稼ぐためにアルバイト


大学生成り立ての頃と
何の変わりもない


こんなので
大丈夫でしょうか


自分自身が心配になります


なんて口先だけ



考えているのは


行ってみたいお店が
山ほどあるのに
時間が足りない
どうしよう

外食費を稼ぐために
アルバイト頑張らないと


これだけです


本当に何も変わっていない
僕です


あっ!!


1つだけ変わったことがありました


胃袋がまた大きくなったように思います




まだまだ成長している
胃袋を身につけ

鶴橋の串焼きを食べに行きました

鶴橋駅西改札口を出てすぐの
高架下に
串焼きのお店が
3軒並んでいます

本当は1軒だけ行くつもりでしたが
何かのスイッチが入り
3軒とも行くことに決定!

改札に近い側から
まずは
「茂利屋」




暖簾をくぐると
笑顔の素敵なお母さんが
むかえてくれます

カウンターに座り

さてさて
何を飲もうか

IMG_0686.jpg

ちょっと生意気に
冷酒の菊水を頂きました

IMG_0694.jpg


ちびちび飲みながら
串の注文を考えます

IMG_0692.jpg

キャベツの登場

IMG_0698.jpg

ポリポリつまみながら
注文を決めました

本当なら
全種類下さいと言いたい所を抑え
少しづつ注文することに

お母さんが焼いてくれます

4_hB8SbMhVVYffz1398308877_1398308894.jpg

目の前で焼いている様子をみると
匂いだけで倒れそう

美味しそうです


焼き上がったようです

IMG_0699.jpg

あっさりしたタレにつけて食べます


IMG_0700.jpg

IMG_0704.jpg

何を注文したっけ・・・

忘れてしまいました

大体は覚えているのですが
確信が持てないので
今回、紹介は控えます

ごめんなさい

それと、串は後5種類食べたのですが
全部ぼやけている

ごめんなさい

串は柔らかく歯ごたえのあるものもあり
美味しかったです!

これはもう一度行って
写真を取り直さないと


さて、次こそは
注文したものを覚え
写真もぼかさずとる

そう胸に秘め
隣の店へ

「大門」


IMG_0708.jpg

暖簾をくぐると
威勢のいいお父さんが
むかえてくれます

飲み物は焼酎

IMG_0710.jpg

キャベツ盛り

IMG_0711.jpg

店内は満席で次のお客さんが
外で待っておられるので
さっと食べて出ましょう

IMG_0723.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0717.jpg

写真はOK
でも注文は覚えていません

ごめんなさい

メニューも豊富で
美味しかったです


そして最後にむかったのは
「松よし」


IMG_0684.jpg

暖簾をくぐると
柔和なまなざしのお母さんが
むかえてくれます

キャベツ盛り

IMG_0662.jpg

生ビール

IMG_0664.jpg


キャベツをつまみながら
ビールをのどに流し込み
注文を思案

IMG_0667.jpg

豚足に魅かれましたが
串だけ食べると決めていたので
次回にしましょう

僕の目の前に置いていた

IMG_0670.jpg

鍋に入ったタレ

IMG_0661.jpg

串に
ねぎ味噌ダレをつけて
頂きます

IMG_0672.jpg

IMG_0674.jpg

86ixrKMepPNX41w1398308936_1398308947.jpg

IMG_0677.jpg


ジューシーで食感の良い肉です
特にセンマイが僕好みでした


これにて
鶴橋串焼き巡り終了


なにも伝えられない
結果に残念です


伝えることができるよう
今度は1軒1軒
回りたいと思います


こんなことを
僕が言っても
外食する口実にしかみえないか


とても充実できました
ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

生意気過ぎてすみません。
そうは言っても
次は4軒5軒シリーズにチャレンジします!!

Re: No title

鶴橋はすごく活気があって楽しかったです。
鶴橋駅はよく利用するので
もっとまわろうと思います!!

ええ大人には程遠いです(T_T)

No title

ええ感じのお店でええ感じに酒飲みしておられますやん。
しかも3軒シリーズで極めるなんざ、なかなかできない芸当ですよ。
拍手。

No title

じゃりんこチエちゃん的お店!いいですね
立呑のみホルモンいっぱいあるんですんね
鶴橋全然知らないので一回しか行ったことありません(^_^;)


ええ大人なってくださいねw
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
