

広島旅行記2


広島旅行記2です

食欲旺盛な学生達は

軽食をつまむだけでは
お腹が満たされません


お昼ご飯は
こちら

s_IMG_1668.jpg

「加福食堂」


s_IMG_1670.jpg

宮島名物のあなご丼を頂きましょう

s_IMG_1671.jpg


蓋があると
期待が一層高まります


s_IMG_1672.jpg

ふっくら白米に
身がふわっとしたあなご

牡蠣の出汁を含んだタレに
かかっているのか
タレと白米だけでも十分美味しい


一日何も食べていなかったかのように
急いでかきこみます

急ぐ理由はないのですが
箸がとまらなくて・・

大変満足して
宮島とはこれでおさらば


s_IMG_1680.jpg


広島市内へと戻ります


おっと

その前に
牡蠣を食べ忘れていたので

食べておかないと

思いたったら即行動
(こういう時だけなんですが)


s_IMG_1683.jpg

プリップリの牡蠣

海のミルクと言われていますが
まさにその通り

甘くて美味しい


一時間ほど路面電車に乗り
市内へ

一時間もあれば
お腹が空きます?


広島のラーメンを
頂きましょう


広島駅内にある

s_IMG_1690.jpg


「尾道らーめん  三公」

s_IMG_1693.jpg


尾道らーめんとは
醤油ベースのようです

しかし
醤油辛さがなく
ほのかに甘みを感じます

秘伝のかくし味があるようなのですが
何が入っているのか全くわかりません


わかったことは
美味しかったということ


かなり
美味しいものばかり食べすぎたのか

突然お腹いっぱいに

少し休憩しようということで


s_IMG_1695.jpg

「縮景園」内の散歩を

後から調べてみると
縮景園は1620年に築成されたものらしいです


きれいだなと感じ
園内を歩き回ります


s_IMG_1702.jpg


歩いていると
こんな庭があればいいのに

なんて
夢のような話をしてしまう


s_IMG_1725.jpg


のんびりした空間が
非常に癒しを与えてくれます


s_IMG_1714.jpg

前まで
庭園は面白くないなと

思っていたのですが

そんなことありませんね


s_IMG_1751.jpg

楽しいひと時でした


心もお腹も
リフレッシュできたところで


広島の
お好み焼きを頂きに行きましょう

今回は

s_IMG_1758.jpg

「八昌」へ

開店と同時に着いたのですが

外ではもう並んでいます

どれくらい待つんだろうと
考えていると

お店の方が別室に誘導してくれました


どうやら

4人以上で行くと
大部屋に通して頂けるようです


僕達は6人だったので
大部屋へ

注文するのは



当店おすすめという言葉に魅かれて

s_IMG_1761.jpg

「そば肉玉」


なんと

焼き上がるまで
20~30分かかるようです

これにはビックリ

広島の方は
よく待つ事ができるなあ


s_IMG_1759.jpg

良い匂いだけを
20分ほど嗅いでいると

お腹が何度も鳴ってしまう


もう待てないと
思った頃に


到着


s_IMG_1770.jpg

お好み焼きの
香り、ボリュームに
歓声が上がります


s_IMG_1772.jpg

マヨネーズと
ソースを
自分でかけて

完成

ヘラで一口サイズに切り

頂きます


s_IMG_1773.jpg


あっさりとした味

マヨネーズとソースが
味を濃くしています

中華そば、卵、野菜の旨みがマッチして
上品な味わいです


下品な食べ方をする僕は
パクパクとお好み焼きを口の中へ


追加注文しようかなと
思ったのですが


外には大勢のお客さんが並ばれていたので
やめておきましょう

かなり美味しかったです


ごちそうさまでした


これで
広島旅行の一日目が終わり


明日は何を食べようか考えながら
眠りにつきました


広島旅行記3に続きます→

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
