

パティスリー ラヴィルリエ


大学のテスト前で
切羽詰まっている僕です


二回生となり
一回生のときよりは
試験が難しい

嘘です

日頃さぼっていた
ツケが返ってきているだけです

なんて愚痴をこぼしても
どうにかなるわけでもないので


この二週間をなんとか
乗り切ろうと思ってみたり
みなかったり

・・・

気分転換に
という口実を作って

スイーツを食べに行ってきました



「パティスリー ラヴィルリエ」

s_IMG_1419[1]

目的地に着いたはずが
移転されています!

貼ってある地図を見て
どの辺りにあるのか

しばらく考えたのですが
土地勘と方向感覚がないので難しい

ですが

V0VrMqP0k6yFPQ31359171087_1359171111.jpg

新しい住所が書かれているので

マイパートナーのスマホに
入力すればすぐに案内をしてくれる

パートナーは本当に頼りになります


s_IMG_1422[1]

前の場所から
徒歩10分で着きました 


s_IMG_1424[1]

夕方に訪れたら
商品が少ない

人気店ということでしょう

次からは昼に訪れないと

s_IMG_1428[1]


ケーキを一個だけ買うつもりが
欲張って二個買ってしまいました


ひとつは

s_IMG_1430[1]

s_IMG_1425[1]

ムラング・シャンティ
サクサクした生地に濃厚クリームが絡み
非常に美味しい少し大人味のケーキ


もうひとつは

s_IMG_1434[1]
s_IMG_1423[1]-1

サン・マルク・マ・ファソン
カラメルとバニラクリームとチョコレートクリーム
これらが見事にバランスをとり美味しい

チョコレートが甘い子供チョコ
僕の好きな味


大変美味しく
ものすごくテンションが上がりました


ごちそうさまでした


しかし

ウキウキ気分も長くは続かず

試験勉強の現実に引き戻されるのでした
(T-T)





参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅扇町駅天満駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えあーK様
コメントありがとうございます。

何個でもお腹に入りそう
そんなスイーツです。
全品完全制覇を目指します(笑)

そうそう、移転したんだよね。

このお店は自分のお気に入りのお店。

一つ一つのパーツの味が素晴らしいし、センスも良いと思います(^^)

のーてんの寅様
コメントありがとうございます。

美味しいものは体に元気をくれます。
それほど頭と体を使っているわけでは
ないのですが。
チョコレート系の甘いものを片手に
少し試験勉強を頑張ります。

疲れた時はスイーツですよw

寅もスイーツ好きで時々、自分で作りますw
やはり、美味しい物は元気をもらえます。
寅もホント苦しかった時にツレがラーメンへ連れてってくれた事が食べ歩きの始まりなんですw
頑張って乗り越えてください!!
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
