スポンサーサイト


なみなみ 新町店


昨日、TAR-KUNさんに声をかけて頂き
らーめんをよく食べておられる方々と
ご飯をご一緒させて頂きました


皆さん本当に
らーめんがお好きなようで
話題になるらーめん屋を
頭へinputすることに必死の僕



この場所にいていいのか?
なんて思っていたのも最初だけ


おもしろい話を聞かせて頂き
図々しくも一緒に楽しませて頂きました


どこでご飯を頂いたかというと



s_IMG_1380[1]

「なみなみ 新町店」



s_IMG_1395[1]

名物 芳寿豚のタタキ

あーこれですか


なんて、なりません


芳寿豚?初めて聞きました

(後に調べると芳寿豚とは
 安心・安全・健康・高品質を追求した
 最良の品質とおいしさを身につけた豚だそうです)


タタキと言えば
カツオのタタキしか知らない
僕にとっては


豚のタタキが想像できません


豚はよく焼いて食べよう


そう聞いてきた僕は
お店の方には失礼ですが
正直なところ食べて大丈夫か心配




s_IMG_1381[1]


8人掛けテーブルに座り
まずはドリンクを注文して


r81QlVXaKD1Ptob1358777075_1358777152.png

乾杯!!

皆さん生ビールですが
僕はまだジンジャエール


皆さんと同じものが注文できない

もう少しの辛抱ですが
ちょっと悲しい

お酒を飲めない分
目一杯食べよう


卑しいスイッチが入った瞬間でした

s_IMG_1385[1]

芳寿豚のお造り

お造りって魚料理ですよね
なんて思いつつ

いきなり生の豚を
恐る恐る頂くと・・・


ものすごく美味しい!!
想像以上に美味しい


きめ細やかな豚で
弾力があり
そして噛めば噛むほど
旨みと甘みが溢れだす


醤油をつけて頂くのですが
豚のお造り

ありですね


新鮮であり衛生面に十分配慮された豚
であるからこそ生でも頂く事ができ
美味しいのでしょう


この段階で
豚の生肉を食べることを全く恐れなくなりました


我ながらなんて単純な奴


次に頂いたのが

s_IMG_1388[1]

芳寿豚のタタキ

お店の入口で心配していた料理

こちらも醤油をつけて
頂きました


大変おいしい

食べれるか心配

なんてバカな考え

肉の甘さをものすごく感じる一品でした


最後に

s_IMG_1390[1]

しゃぶしゃぶ

美味しい肉しか食べていないので
野菜も食べないと

そう思っていたのも5秒ほど

s_IMG_1391[1]

しゃぶしゃぶ用の豚肉

お店の方によると
こちらも生で頂けるとの事


しゃぶしゃぶするのと
生でと
両方で頂きました


どちらも美味しい


あっと閃き
2回ほど湯にくぐらせ
半生で頂くと


これが一番美味しい!!


自分にあった食べ方を発見


箸が止まらないという言葉を
身をもって体験するほど


ずっとしゃぶしゃぶしていました


皆さんの分も食べすぎていたら
申し訳ありませんでした


ただ、ものすごく美味しく
大満足致しました


芳寿豚を頂きに必ずまた行かせて頂きます


ごちそうさまでした


声をかけて下さったTAR-KUNさん
ご一緒して頂いた皆さん


ありがとうございました


これからも宜しくお付き合い下さい




参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっぱらいねこ様
お祝いコメントありがとうございます。

20代になったのかと
いつもより何かプレッシャーを感じる誕生日となりました。
ビールもそこそこ嗜むことができるようにしないと。
次はお酒で乾杯致しましょう!!

誕生日を覚えていて下さり非常に嬉しいです。
本当にありがとうございます。
改めましてこれからもよろしくお願い致します。

のーてんの寅様
コメントありがとうございます。

次こそは生ビールで!!
また、グルメ話を教えて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます。。

お誕生日、おめでとうございます。
これで次からはビールで乾杯できますね。
楽しみにしています。

えあーK様
コメントありがとうございます。

色々なものをたくさん食べて
ラーメンもよく食べて行きたいと思います。
えあーKさんのラーメン屋情報は
聞いていてよだれが出ました。
また、教えて下さい。
これからも宜しくお願いします。

今度はお酒を一緒にw

先日はお疲れ様でしたw
また、お酒囲んで盛り上がりましょうw

試験、頑張って!!

こないだはお疲れ様でした♪

ラーメンに限らず好きなものを食べたらいいと思うよ(^^)

DELL。笑

TAR-KUN様
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
3月までには僕もラーメンの会話に参加できるよう
もう少しお店を回ります。
これからも宜しくお願いします!

よっぱらいねこ様
コメントありがとうございます。

生肉のインパクトが強すぎて
もう一度食べたいとふとした時に
思っています。
今度は生ビールと一緒に!

毎度

昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったですね
またお酒が飲めるようになったら飲みに行こう
3月にまたやりますよ

わたくしこの年になっても生の豚は食べたことがありません。
是非とも挑戦せねばなりませんね。
生ビールもう少しですね。
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
