スポンサーサイト


マッチョ


僕が通っている大学の前に

近大通りと名のついた
近鉄長瀬駅から近大までの
一本の通りがあります


その通りに
学生向けの低価格で大盛りの
料理を提供するお店が多数あり
僕もお世話になっています


昨日、
その近大通りに新しいお店がOPEN!
さっそく行かなければと


次の授業まで
たまたま40分空いたので


友達の自転車を借り
大急ぎで
一人お店へ向かったのです


が、しかし


昨日の
OPEN初日が大盛況だったため
今日の仕込みができなかった


ゆえに
お店が閉まっていたのです


明日からは
営業されるようですが
ショック



遅刻するかもしれないリスクを背負い
何のためにわざわざ自転車まで借りたのか
何しに大学の外へ出たのか


このまま帰ったら
笑われるだろうな・・


何か珍しいものでも
自慢できるものを
食べて帰りたいが・・・



はっと、ひらめきまして
ラーメン屋の「マッチョ」へ
向かいました


麺、野菜が多いことで
有名なお店なのですが
期間限定で


s_IMG_1115[1]

カレーチーズつけ麺が
新メニューとして登場


僕の周りの友達も
食べたいと思ってるようで

このつけ麺の報告をしようと考え
一足先に頂くことに

s_IMG_1116[1]


食べている時間がないので
今回は並を注文


7分28秒で料理の到着
(遅刻するかと思い時計とにらめっこしていました)



s_IMG_1117[1]


さてさて
味わいながら急いで頂きましょう


s_IMG_1118[1]



スパイスはあまりないカレースープ
チーズの味がしないのはバカ舌だから?


s_IMG_1119[1]


麺をスープにつけて
とはいかず


まず麺の上に盛られた
野菜をスープにつけて
つけ野菜を頂き


ある程度野菜を食べると


麺がやっと顔を出します


出てきた麺を見てビックリ
麺にチーズが絡み付いているのです


チーズが絡み付いた麺をカレースープにつけ
ようやく
カレーチーズつけ麺を頂きます


これがかなり美味しい
新感覚の味で
チーズと麺の相性が最高


早速、友達に報告して
今度は友達を誘わなければ


授業開始まで残り5分
美味しかった感動に浸る間もなく
自転車を飛ばして
大学へ戻るのでした


ごちそうさまでした



冒頭に書きました
昨日OPENしたお店については
近日ブログ更新予定です



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よっぱらいねこ様
コメントありがとうございます。

あの通りを歩かれたのですか。
必死の形相で自転車をこいでいる姿を
見られなくてよかったです。
ちなみに、授業には間に合いました!

先日、その通りを歩いてみました。
さすがにお店がいっぱいですね。
カレーとチーズの好相性をつけ麺に持ってくるとはやりますね。
おなかへりました。
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
