

若草カレー


近鉄奈良駅周辺には
連日大勢の観光客が来られています


お腹が空いたから
どこかでご飯を食べよう


どこのお店もお客さんで一杯


食べるにも一苦労です


近鉄奈良駅より
徒歩10分

もちいどのセンター街を入って
すぐ左手にある
「若草カレー本舗」
に行って参りました


1351914480699.jpg


カウンター席に腰をかけ
「あいがけカレー」を注文

1351914482734.jpg


目の前には
ガーリック入りナッツオイルが

1351914482471.jpg


カレーにプラスするのですね


さてさて
カレーを頂きます


1351998997411.jpg



甘口カレーと辛口カレーが半々にある
これがあいがけカレーのようです


フルーティな甘口のルー
刺激の強すぎない美味いルー


自分の好みの味にルーを混ぜ合わせる


先ほどのナッツオイルを加えたり


1351914479116.jpg


スパイスで辛さを調節


味の変化を楽しみながら頂ける
そんな料理も面白いです


美味しかったです
ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:カレー | 近鉄奈良駅奈良駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
