

らーめん三ちゃん


最近のニュースで
気になったのが


第7回B-1グランプリin北九州


グルメの祭典である
この大会には大変興味があります


今年の優勝は
「八戸せんべい汁」


食べてみたいです


コンビニで商品化されたら
買ってみたいと思います


近畿地区で大会が開かれたら
是非とも行ってみます


僕の住んでいる奈良県内でも
奈良のB-1グランプリが開催されているようで


2012ならB級グルメで優勝したのが
らーめん三ちゃんのラーメン棒


どんなお店か
行ってきました


近鉄奈良駅より
徒歩15分




IMG_0711_convert_20121022225545.jpg

ラーメン棒は注文せず
「塩らーめん」と「たまごかけごはん」
 を頂きます


IMG_0710_convert_20121022225752.jpg


大和高原の卵を使った
たまごかけごはんは黄身の濃い味が
白ご飯と合い美味しい


IMG_0709_convert_20121022225300.jpg


塩らーめんは
透き通ったスープ
そして
ほぐれるように柔らかいチャーシュー


奈良にも美味しいものがありますね


大阪にばかり目を向けていますが
地元奈良のお店も今後回っていきます


ごちそうさまでした

参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よっぱらいねこ様
コメントありがとうございます。

探してみると奈良も
面白い食べ物がありました。
あっと驚くようなものを
奈良で見つけたいです。

同感です。

奈良県記事を増やしたいですねえ。ちょっとだけ反省。

ラーメン棒、気になりますやん。
いっぺん行ってみます。
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
