

フスマにかけろ

IMG_0097_convert_20120930224043.jpg


天満の周辺は
美味しいと評判のお店があるので
何度か訪れています


食べに行くだけではなく


天満に行く目的は
もう一つあります


天満天神繁昌亭で
落語を聞くことです


何度も通うほど
お金がないので


まだ
3回しか行ったことがないのですが
面白さにはまってしまいました


同じ話のネタでも
噺家さんによって
雰囲気も印象も驚きも変わる


そこが
落語の面白さの1つなのかな
と、
通ぶってみました


行けるなら何度も行きたいと
思っているので
その際は
ブログで報告致します


そんなこんなで


今回のお店は
天満の近くにある
「フスマにかけろ」
 に行って参りました



JR天満駅から
徒歩15分


中崎町の商店街に
お店があります


注文するのは
「塩ラーメン」




IMG_0095_convert_20120930223935.jpg


魚介ベースの
濃いめの塩スープで
細麺とよく合います


チャーシューも
ほどよい柔らかさで


くせのない
すっとしたラーメンです


途中で


IMG_0093_convert_20120930223816.jpg


えび油を数滴加えると
香りがよい
違った味に様変わり


あっさりから
少しあっさりに変わる


この微妙なところが
大きく味を左右します


大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マシュラン様
コメントありがとうございます。

一杯のラーメンで
あれほど味が変わるラーメンは
まだ知りません。

美味しいだけでなく楽しい。
出会えてよかったと
なぜか嬉しくなります。

よっぱらいねこ様
コメントありがとうございます。

僕も透明なスープは
ごくごくと飲みたくなるほど美味しそうに見えます。

落語にちなんで落ちをつけたコメントを
しようと思ったのですが思いつきません。
落語を聞いて勉強します。

ここのラーメンは旨いし、面白いですね~。

とくに、ひるしおは場所で味が変わって、
混ぜて変わって・・・なかなかです。

美味しそうです。
ラーメンのスープは、
やはり濁っているより透明なほうがおいしそうに思います。
落語のレポートも楽しみにしていますよ。
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
