

ラーメン激戦区 天満 洛二神


IMG_0531_convert_20120830223000.jpg


天満には多くのラーメン店があります
その中でも印象に残っている店が
「洛二神」

JR天満駅より
徒歩7分

商店街の一角に
こじんまりとしたお店


IMG_0535_convert_20120830223057.jpg

中華そばを戴けるお店です

注文したのは
「和風 中華そば」
   と
「きざみごはん」

IMG_0539_convert_20120830223139.jpg

きざみごはん

細かく刻んだチャーシューが
白ご飯の上にちょこんとのっており

正直少ないのではと
思ったのですが

味がかなり濃い

商品化の話が出ていても
おかしくない
旨さと味付けです


IMG_0540_convert_20120830223228.jpg

これぞ 魚介!!

と言わんばかりの
昆布・煮干の出汁が
前面に出てきており

こちらも
味がかなり濃い

地鶏の出汁も含まれているらしいのですが
かくし味となっております

これほどの
魚介醤油スープは
他にないのでは


磯の香りが好きな
僕にはたまらない
風味と味付けです

大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マシュラン様

コメントありがとうございます。

リンクまでしていただき
本当にありがとうございます。

1人のブログ投稿者として
恥じぬよう投稿して参ります。

以前はさらに魚介風味が強く、
それを上手くまとめていた印象が
あります。

魚介推しのパイオニアでしょうか。

あ、よければ相互リンクしませんか?
勝手ながらこちらは貼らせていただきました。
main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
