

富鶴


自転車ツアー最後のお店


麺ばかり食べてきたので
ご飯ものも食べたい


京橋周辺は
美味しいお店が多い


そんな情報があるようなので
これから散策しなければ


お昼のランチを探し
たどりついたのが


京橋駅の界隈にある

s_IMG_1556[1]


富鶴


s_IMG_1559[1]


てっちゃん鍋がイチオシのようです


ホルモン好きの僕にとっては
再訪しなければいけないお店

tdh2Qq26iyonZAl1361946443_1361946494.jpg


どれも食べてみたいランチメニュー

一番お手頃な
スタミナ丼定食にしました


s_IMG_1563[1]


先にキムチがやってきました

辛さが強いのですが
噛めば甘みも口の中に広がる

美味しいキムチです


s_IMG_1565[1]

熱々の湯気をたてて
スタミナ丼がやってきました

s_IMG_1564[1]


ホルモン各種のお肉が入った丼

何が入っているか
すみませんが思い出せません

とにかく
思わずかきこみたくなるほど
美味しいお肉が入っている

キムチときざみのりを
絡めがつがつ
少々下品に頂く

気づいたら
器の中は空っぽ


非常に美味しかったです


これにて自転車ツアー終了です

第二弾はいつになるのか


乞うご期待下さい!!







関連ランキング:焼肉 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅鴫野駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

中華そば 花京


自転車ツアーも
そろそろ終盤?


大阪城公園を後にし
次のお店は

s_IMG_1548[1]


「中華そば 花京」


s_IMG_1550[1]

営業時間が
11時~翌7時

長時間空いている

夕方お腹がすいたら
こちらのお店へ

何度かお世話になっています


何度か行ったことはあるのですが


s_IMG_1551[1]


こちらのメニューを
どれも食べた事がありません

今回は
「のりそば」

s_IMG_1552[1]


器よりも大きいのり


s_IMG_1553[1]


ドロドロとはしていない
ソフトな感じのこってりスープ

美味しい


麺を
スープに浸したのりで巻き

頂くという新しい食べ方を
試してみます

あら美味しい


ラーメンのトッピングとして
「のり」もアリですね


ごちそうさまでした


短時間で三食食べ
正直お腹が満たされてきました


満足??
そろそろ帰ろうかな?


自転車ツアー終了!?


s_IMG_1549[1]





関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大阪城公園


居酒屋うどん 麦笑

こちらを後にし
次のお店に向かう途中

ぶらり寄り道


s_IMG_1487.jpg


大阪城公園

ちょっと散策してみました

自転車でぶらりぶらり

気になるなと思ったら
立ち止まってパシャリ


s_IMG_1488.jpg


噴水の水しぶきが
顔まで飛んできます


s_IMG_1494.jpg


遠目からの大阪城


s_IMG_1493.jpg


鳥が舞っています
(これを撮るまで何度シャッターを切ったか)


猫さんいるかな?

辺りを見回すと

猫さんを見つけました

では、一枚だけ・・


s_IMG_1495.jpg


あれ?

若者にはまだ撮らせんぞ
そう思っているのでしょう


s_IMG_1496.jpg


ああー
後ろ姿に未練
未練が残ります

もう少しだけ
後を追いかけ
チャンスをうかがいましょう


s_IMG_1498.jpg


すると
猫さんが立ち止まり

ほんとは猫より
こっちの方が興味あるくせに

と首を横に曲げ

何があるのか?

猫さんと同じ方向をを見ると


s_IMG_1501.jpg


この日は大阪城ホールで
コンサートがあったようです



いえいえ
猫さんに興味があるに決まっていますよ


宣伝カーの写真を撮っている間に


どこかへ
向かっていったようです


僕の初猫撮りはいつになるのやら
トホホ・・


s_IMG_1505.jpg


地図を発見


s_IMG_1506.jpg


きれいな花が咲いています
(この花の名前はなんでしたっけ?)


s_IMG_1523.jpg


ジョギングをされている方


s_IMG_1508-1.jpg


ギターを弾いている方


s_IMG_1522.jpg


鷲?を腕に乗せている方

大阪城公園には色々な方がおられるようです



s_IMG_1507.jpg


門を撮って


s_IMG_1510.jpg


門について
知った気になって


s_IMG_1514.jpg

最後に目の前の大阪城をパシャリ


何気なく写真を撮ったのですが
意外と面白かったです

こんな写真の魅力を感じ
大阪城公園を後にしました


なかなか無い
食べ物以外のブログ


暫くは
食べ物ブログが続きますが


気が向いたら
趣向を変えてみたいと思います


テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

うどん居酒屋 麦笑


うどん上々を後にし
続いて向かった先は


s_IMG_1474[1]


「うどん居酒屋 麦笑」


今回
スタンプラリーを通して
初訪問


s_IMG_1478[1]


店内には会社員の方々が
ランチタイムに来られていました


僕の周りには
同じ作業服を着た方々ばかり


一瞬
社内食堂に間違えて
もぐりこんだのかな?
と思うほど


注文はシンプルに


s_IMG_1480[1]

「ぶっかけうどん」


s_IMG_1481[1]


僕みたいにだらしない体ではない
引きしまった麺


s_IMG_1482[1]


あつあつの出汁を
ぶっかけて頂きます

小麦の香りの良さと
風味の良い出汁が
食欲をそそります


先ほどうどんを食べたばかりなのに
ものの数分で完食


美味しかったです!!



お会計の時に
ハンを押して頂くのですが


かばんのどこにしまったのか
なかなか見つからない

あたふたしていると

お店の店主さんに


s_IMG_1485[1]


こちらの猫のような笑顔で
「ゆっくり探しや」と
言って頂きました


焦るとだめですね


落ち着いて探すと
すぐに見つかりました


お恥ずかしい所を
見られてしまいましたが


無事にハンをGet


次は
カレーうどんを頂きにきます


ごちそうさまでした


そろそろ
お腹が膨れてきたかな?


いえいえ

まだまだ
ツアーは続きます





関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うどん上々


今までの食べて来なかった分を
取り戻そうと

お腹いっぱいになるまで
お店を回るプランを計画し

自転車を漕ぎ
大坂を北へ北へ北上します


まず一軒目は


s_IMG_1461[1]


「うどん上々」


s_IMG_1464[1]


開店と同時にお店に入り
お店の外で決めた


s_IMG_1462[1]


「肉みそ釜玉うどん」を注文

麺の大盛りもできたのですが
後のことを考え並盛で


s_IMG_1467[1]


お昼のBセットで
白ご飯がついてきます


s_IMG_1469[1]


卵黄と肉みそと麺を絡め頂きます

甘さとピリ辛さを同時に味わえ
麺もコシがあり美味しい


s_IMG_1466[1]


醤油を少したらすと
味の深みが増します


s_IMG_1473[1]

残った肉みそを白ご飯にのせ
肉みそ丼の完成

当然美味しい

こちらのお店
メニューが豊富なので
また来たいと思います


今度は天麩羅うどんにしようかな


さて
どんどん北上しましょう


ちなみに
次もうどん屋です・・



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

讃岐屋 雅次郎


大学のテストがようやく終わりました!!
食べに行きたい衝動をこらえ
約2週間


食べに行きたい欲求を抑えきれず
早速お店へ向かいます!


普段なら徒歩で行動をしているのですが


友達が留学に行くため
その間使わない自転車を
貸してもらうことに


ヤッター!!


これにより
一気に行動範囲が広がりました


神出鬼没に色々な場所に
現れると思います


s_IMG_1446[1]

この自転車を見かけたら
僕がその辺りにいるかも知れません


少し派手?な色をした自転車を漕ぎ
向かった先は

s_IMG_1447[1]

「讃岐屋 雅次郎」

s_IMG_1457[1]
 
店に入ってすぐ左手に
製麺所があります


こちらで美味しい麺を
毎日うたれているようです

s_IMG_1448[1]

注文は


s_IMG_1458[1]

「カニみそつけめん」

いつもお世話になっている方の
記事を読ませて頂き
これにすると決めていたのです

s_IMG_1451[1]

カニの風味が食欲をそそります

s_IMG_1453[1]

コシのあるもちもち麺

s_IMG_1454[1]

カニの身が入った
濃厚な出汁

これほど美味しい出汁は
なかなかないのでは!?

出汁を飲みきり
完食

最高に美味しかったです


今度は
自転車でどこへ行こうかな?

参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
