

パティスリー ラヴィルリエ


大学のテスト前で
切羽詰まっている僕です


二回生となり
一回生のときよりは
試験が難しい

嘘です

日頃さぼっていた
ツケが返ってきているだけです

なんて愚痴をこぼしても
どうにかなるわけでもないので


この二週間をなんとか
乗り切ろうと思ってみたり
みなかったり

・・・

気分転換に
という口実を作って

スイーツを食べに行ってきました



「パティスリー ラヴィルリエ」

s_IMG_1419[1]

目的地に着いたはずが
移転されています!

貼ってある地図を見て
どの辺りにあるのか

しばらく考えたのですが
土地勘と方向感覚がないので難しい

ですが

V0VrMqP0k6yFPQ31359171087_1359171111.jpg

新しい住所が書かれているので

マイパートナーのスマホに
入力すればすぐに案内をしてくれる

パートナーは本当に頼りになります


s_IMG_1422[1]

前の場所から
徒歩10分で着きました 


s_IMG_1424[1]

夕方に訪れたら
商品が少ない

人気店ということでしょう

次からは昼に訪れないと

s_IMG_1428[1]


ケーキを一個だけ買うつもりが
欲張って二個買ってしまいました


ひとつは

s_IMG_1430[1]

s_IMG_1425[1]

ムラング・シャンティ
サクサクした生地に濃厚クリームが絡み
非常に美味しい少し大人味のケーキ


もうひとつは

s_IMG_1434[1]
s_IMG_1423[1]-1

サン・マルク・マ・ファソン
カラメルとバニラクリームとチョコレートクリーム
これらが見事にバランスをとり美味しい

チョコレートが甘い子供チョコ
僕の好きな味


大変美味しく
ものすごくテンションが上がりました


ごちそうさまでした


しかし

ウキウキ気分も長くは続かず

試験勉強の現実に引き戻されるのでした
(T-T)





参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅扇町駅天満駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

なみなみ 新町店


昨日、TAR-KUNさんに声をかけて頂き
らーめんをよく食べておられる方々と
ご飯をご一緒させて頂きました


皆さん本当に
らーめんがお好きなようで
話題になるらーめん屋を
頭へinputすることに必死の僕



この場所にいていいのか?
なんて思っていたのも最初だけ


おもしろい話を聞かせて頂き
図々しくも一緒に楽しませて頂きました


どこでご飯を頂いたかというと



s_IMG_1380[1]

「なみなみ 新町店」



s_IMG_1395[1]

名物 芳寿豚のタタキ

あーこれですか


なんて、なりません


芳寿豚?初めて聞きました

(後に調べると芳寿豚とは
 安心・安全・健康・高品質を追求した
 最良の品質とおいしさを身につけた豚だそうです)


タタキと言えば
カツオのタタキしか知らない
僕にとっては


豚のタタキが想像できません


豚はよく焼いて食べよう


そう聞いてきた僕は
お店の方には失礼ですが
正直なところ食べて大丈夫か心配




s_IMG_1381[1]


8人掛けテーブルに座り
まずはドリンクを注文して


r81QlVXaKD1Ptob1358777075_1358777152.png

乾杯!!

皆さん生ビールですが
僕はまだジンジャエール


皆さんと同じものが注文できない

もう少しの辛抱ですが
ちょっと悲しい

お酒を飲めない分
目一杯食べよう


卑しいスイッチが入った瞬間でした

s_IMG_1385[1]

芳寿豚のお造り

お造りって魚料理ですよね
なんて思いつつ

いきなり生の豚を
恐る恐る頂くと・・・


ものすごく美味しい!!
想像以上に美味しい


きめ細やかな豚で
弾力があり
そして噛めば噛むほど
旨みと甘みが溢れだす


醤油をつけて頂くのですが
豚のお造り

ありですね


新鮮であり衛生面に十分配慮された豚
であるからこそ生でも頂く事ができ
美味しいのでしょう


この段階で
豚の生肉を食べることを全く恐れなくなりました


我ながらなんて単純な奴


次に頂いたのが

s_IMG_1388[1]

芳寿豚のタタキ

お店の入口で心配していた料理

こちらも醤油をつけて
頂きました


大変おいしい

食べれるか心配

なんてバカな考え

肉の甘さをものすごく感じる一品でした


最後に

s_IMG_1390[1]

しゃぶしゃぶ

美味しい肉しか食べていないので
野菜も食べないと

そう思っていたのも5秒ほど

s_IMG_1391[1]

しゃぶしゃぶ用の豚肉

お店の方によると
こちらも生で頂けるとの事


しゃぶしゃぶするのと
生でと
両方で頂きました


どちらも美味しい


あっと閃き
2回ほど湯にくぐらせ
半生で頂くと


これが一番美味しい!!


自分にあった食べ方を発見


箸が止まらないという言葉を
身をもって体験するほど


ずっとしゃぶしゃぶしていました


皆さんの分も食べすぎていたら
申し訳ありませんでした


ただ、ものすごく美味しく
大満足致しました


芳寿豚を頂きに必ずまた行かせて頂きます


ごちそうさまでした


声をかけて下さったTAR-KUNさん
ご一緒して頂いた皆さん


ありがとうございました


これからも宜しくお付き合い下さい




参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

爽月 



またまた昨年の記事になりますが
昨年は大変お世話になったお店です


勝手ながら
今年もお世話になりたいと思っています


s_IMG_1197[1]

「麺屋 爽月」

入口のすぐ横に製麺所があり
店主の麺打ちが見れます
(タイミングがよければです・・)


s_IMG_1202[1]

外観もそうですが
店内も落ち着いた気持ちになる
僕の好きなお店


注文は何にするか

麺屋 爽月は
昼がうどん 
夜が蕎麦

を提供されています


この日は昼に伺ったので
何うどんにするかしばし思案

悩んだ結果

s_IMG_1199[1]

爽月名物!
きつねの玉子うどん

こちらを頂きました

s_IMG_1203[1]

頂く前から美味しさが伝わってきます

s_IMG_1205[1]

凝縮されたかなり美味しい出汁

麺も最高に美味しい

きつねあげの中から
たくさんの具材が溢れだして

スープや麺と絡み
美味しさが倍増


やみつきになる一杯です


大変美味しかったです

ごちそうさまでした




参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します







関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あっちっち本舗


爆弾低気圧の影響で
鳥肌がたつほど寒い日が続いていますが


まだ
ここまで寒くなかった
去年の年末


何度かお店の前を通っていたのですが
あまりにも長い行列のため
買うことを断念していたお店

「あっちっち本舗」


s_IMG_1257[1]


年末のある日の昼間


珍しくお客さんが並んでいなかったので
ここしかないチャンスと思い


買いに行きました


s_IMG_1258[1]


バラエティ豊かな味の種類

悩んだあげく

鉄板のソースマヨで


s_IMG_1260[1]

たこ焼き1つが大きい!

1つ食べると
とろっとろの生地が溢れだし
中からこれまた大きめの蛸が出てきます


いつも行列ができている事にも
納得の味


美味しい料理に出会うと
自然と笑みがこぼれます


道頓堀を眺め
にやにやしながら食べておりました


変わった人と
周りから思われてたかな?


ごちそうさまでした



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

○寅 麺屋 山本流


とあるイベントに参加させていただき

こちらのお店へ

「○寅 麺屋 山本流」


eLLHH2JaAn3P7ZB1357915275_1357915309.jpg

ものすごいインパクトのある提灯

大阪最強こってりのラーメン

食べる前から期待が膨らみます

こってり好きなのに
今まで知らなかったことが悔しい

こんな注意書きも

s_IMG_1338[1]

どんなこってりなのか

ますます期待が高まります

らーめんの情報も
食べる前にget

s_IMG_1334[1]-1

これを頼むしかないでしょう!!

らーめんで決まり!


券売機にお金を入れて
らーめんをポチっと・・・


s_IMG_1336[1]

んっ??

んっ??


券売機の左上にこんな貼り紙が

s_IMG_1335[1]

期間限定のつけそば!!

しかも鴨肉を使っている!!


こってりを食べる気まんまんでしたが


期間限定ですし・・

鴨肉を食べたことないですし・・


心の中でこってりに謝り

「鴨つけそば」に浮気してしまいました



s_IMG_1339[1]

彩りもきれいで
見るからに美味しそうなつけそば


s_IMG_1340[1]

初鴨肉は最高に美味しい
ブラックペッパーがアクセントとなり
鴨肉の上品な味が引き立っています


s_IMG_1341[1]

大変あっさりとしたスープ
ねぎの風味がよく
もちろん
麺との相性も抜群


非常に美味しい一杯でした

期間限定なのが唯一残念なところ



次こそはこってりを頂きに行かせて頂きます


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

PUJA  葛本店


年末年始カレーを食べていませんでした


すると、急に辛さが恋しくなり


口の中も胃袋も準備は万端


こうなると
カレー屋に行くしかありません


久しぶりに母と一緒に
「PUJA 葛本店」へ


s_IMG_1307[1]


注文したのはBセット

s_IMG_1311[1]

玉ねぎのスープを頂いて

s.jpg

量が多めのサラダも頂いて


小腹が満たされたところで

s_IMG_1318[1]


Bセット
ナン・バーバル・ライス・タンドリーブロウン・チキンティッカ・日替わりカレー

の到着

s_IMG_1320[1]

プレートいっぱいに大きいナン
もちもちと甘くそのままで十分美味しい

(ナンの上にのっているのがバーバルです
 インド豆のせんべいみたいな食べ物です)

ですが
より美味しく頂くために
カレーにつけて


s_IMG_1319[1]

日替わりカレー
この日はかぼちゃ・エビのカレー

かぼちゃの甘さが引き立っています


s_IMG_1321[2]

タンドリーブラウンとエビ


料理の数が多いので
飽きずに最後まで頂けます


最後に

d.jpg

マンゴーラッシー
口の中をさっぱりと


この後

母が注文したセット料理をほとんど頂き



ごちそうさまでした



チキンティッカってなんでしょう?

はっきりわからないので
また今度行ったときに聞いてきます



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:インド料理 | 新ノ口駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ばろむ庵


新年が始まり
もう4日が経ってしまいました


時間の早さに
何かしらの焦りを感じる僕です



さて

奈良の東大寺へ向かう用事があり
麺屋へも寄っておこう


そう思い
「ばろむ庵」へ



元日から営業をされているようで
僕が行った4日の日も
営業していました



s_IMG_1295[1]



s_IMG_1296[1]


「新中華そば」を以前食べたので
今回は
「ヤマトブラック」を注文


s_IMG_1297[1]


”イカ墨が服に付く”

食べることが下手な僕は
いつも回りを散らかして食べるので

服が汚れることは90%ありえます


なので


あらかじめ準備をして


_zkaTstvzujJSRU1357395855_1357395872.jpg


この日の服装はブラックに!


これでスープがとびはねてもわからない


万全の対策をして頂きます

s_IMG_1300[1]


一見スープは黒くないと思うのですが


スープをかき混ぜると・・・


s_IMG_1304[1]


真黒に


写真は混ぜ足りないので
真黒ではないのですが


本当は真黒・ブラックに
スープの色が変化


ピリッと辛いスープと
食べやすい細麺

甘みのあるチャーシューと
極太シナチク


最高の一杯です


大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金龍ラーメン 御堂筋店


今年に入っての変化は
太ってしまったことです


今更何を言っているのと
思われるかもしれませんが


これはまずいと
危機感を覚えています


本当にです・・・


そこで
ようやく重い腰を上げ


本格的に運動を!!


目標なしに運動するのは続かないと思うので
マラソン大会に出る事を目標に!!


詳細は追って説明致します


さて

危機感の抱く前

つまり


昨年の年末に
忘年会で難波に行ったとき


集合時間には少し早く
お腹も少し空いていたこともあり


有名店の金龍ラーメンへ

s_IMG_1263[1]


12月でしたが
この日の日中は暖かい一日でした



s_IMG_1264[1]



s_IMG_1269[1]


キムチ・ニラキムチを
自分でトッピングして完成


豚骨ラーメンで
シンプルな味


非常に食べやすいです


さっと食べることができ
時間がないときは非常に助かるお店です


ご馳走様でした



さぁ本当に走らないと・・・・


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます


皆様のおかげで
無事一年過ごすことができ


新しい一年をスタートすることができました


何のとりえもない
強いて言えば

大食漢であるということでしょうか
これも何の足しにもなりませんが


こんな僕ではありますが
今年もよろしくお願い致します


東大寺にて

s_IMG_1281[1]


我が家にて

s_IMG_1294[1]



main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
