

アララギ


カレーにはまり
いろいろな場所に行ってます


普段なら
駅から何分と書いてから
お店の話をしているのですが


今回は
かなり彷徨いお店に着きました


松屋町に
美味しいカレー屋がある
との情報を得て


その店に向かっていました


歩いていると
カレーのスパイシーな香りが


匂いのする方向を見ると


s_1353647771470.jpg


今回の目的地
カレー屋「アララギ」


こちらで頂いたのは


s_1353647772286.jpg

エビのトマトカリー
スパイシーなカレーですが
トマトの甘さとエビの甘さが
辛さを和らげてくれます


s_1353647771753.jpg


バナナと一緒に食べるのも
新感覚


近くにあったら何度も行きたいです


美味しかったです


ごちそうさまでした





関連ランキング:カレー(その他) | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅





参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願いいたします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

梨花食堂


体を温めるには
暖かいものや辛いものを食べたら良い


最近の趣向はカレーです
できるだけ
カレーを食べていきたいと思います

1353623960722.jpg



JR天満駅より
徒歩1分
「梨花食堂」
に行ってきました


1353623962378.jpg


おしゃれな空間


普段は行列ができているようですが
たまたま空いていてラッキー

1353623963456.jpg

まずは
サラダを頂きます


カレーを食べる前に
サービスで頂けるようです


1353623964689.jpg



食べ終えると同時ぐらいに
カレーの登場

今回は
「チキンステーキカレー」を注文

最高に美味しいカレーでした


ルーを一口食べると
まず
甘みがやってきて
その後
辛さがやってくる

辛すぎることがなく
ほどよい辛さが
口の中に残る


1353623963991.jpg


らっきょや福神漬で
口の中をリセット


そして、また
甘くて辛いカレーを食べる



常連になりたいほど
インパクトがあり
美味しかったです


ごちそうさまでした



1353623961267.jpg



関連ランキング:カレー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

第25回 関西望麺会



昨日、
「第25回 関西望麺会 冬の陣」 が開かれ


食べ歩きをされている方、お店の方
合わせて214名が出席


そんな所に僕が行っていいものか


考えてもわからない


怖いもの知らずの僕は
参加させて頂きました

s_IMG_1028.jpg


場所は
千日前「味園」5F


s_IMG_1029.jpg


張り切りすぎたか
早めに到着


大きな会場でした


s_IMG_1030.jpg


1~30のテーブルに分かれ
僕は13でお世話になりました


s_IMG_1032.jpg


PAPUAさんの挨拶があり
ビールの飲めない僕は烏龍茶で乾杯


s_IMG_1037.jpg


ご一緒させて頂いた方々には
楽しいお話を聞かせて頂きました


s_IMG_1038.jpg


この機会にと思い
他のテーブルへご挨拶に


s_IMG_1045.jpg

見渡すと
大きい、広いと感じていた会場が
小さく見えるほど
色々な方でいっぱい

s_IMG_1042.jpg


ブログを書かれている方


s_IMG_1043.jpg


ラーメン屋、うどん屋で働かれている方


s_IMG_1044.jpg


本当に色々な方とお話させて頂き
3時間があっという間に過ぎました


20歳を越えたら
2次会にも参加させて頂きたいなと考えています

皆様
本当にありがとうございました


s_IMG_1047.jpg


お土産に彩々のお持ち帰りラーメンを頂きました


細見商店


布施周辺を
散策していると
美味しそうなラーメン屋が


布施駅より
徒歩5分
「細見商店」に行ってきました


s_IMG_0963[1]

メニューが豊富なので
どれにしようか迷います


3分ほど悩み
「鶏豚骨らーめん」
に決定

s_IMG_0964[1]

鶏の風味がよく
豚骨ですが臭みはなく
こってりですが口に残らない


繊細な味です


s_IMG_0967[1]


「焼豚丼」も頼みました
ネギと豚はマッチして
がっつり食べれます


美味しかったです


中華そばと和風醤油
気になります


また伺います


ごちそう様でした


s_IMG_0961[1]


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さくらバーガー


たまにはいつもと違うものを食べたい


それも奈良で食べたい


リサーチしていると
何度か通ったことのある場所に
ハンバーガー店が


よし、行ってみよう


ということで
近鉄奈良駅より
徒歩3分

「さくらバーガー」
に行ってきました


s_IMG_1011.jpg


落ち着いた温かい雰囲気

注文を受けてから
料理を作るスタイルで
食べるまでに
少し時間がかかります


s_IMG_1014.jpg

もみじバーガーを食べました
手のひらサイズのバーガーですが
肉がとてもジューシーで
玉葱の甘みも溢れだし
非常に美味しい


とても美味しい奈良のお店を
見つけることができました


ごちそうさまでした

s_IMG_1017.jpg


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ハンバーガー | 近鉄奈良駅奈良駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今里わっしょい 


最近、胃袋が小さくなった?
気になりだして


現在の自分は
つけ麺の大盛りを
食べきれるのか


確認するために


近鉄今里駅から
徒歩10分
「今里わっしょい」
に行って参りました




s_IMG_0969.jpg

男のラーメン

この響き

身が引き締まります


気合を入れて


男のつけ麺400g
を注文

s_IMG_0973.jpg


美味しいそうですが
食べきれるか心配

s_IMG_0974.jpg


つるっとした麺は箸が進む
少し焦げのついたチャーシューは香ばしく美味しい


s_IMG_0975.jpg

スープはあっさり鶏ガラ
非常に食べやすい


美味しい美味しいと
食べていたら
10分ほどで完食


お腹に余裕があったので
もう一杯頼めたと思います


胃袋は逆に
大きくなっている!?


大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅



s_IMG_0968-1.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ホルモン大和 寺田町店


何よりもボリュームを求める
大学生達


僕もその内の一人で
友達も同じく


ホルモンが食べたい


そんな会話になり
安くてボリュームのあるお店があれば


都合の良いお店なんて


なかなか見つからないですよね


でも


見つけちゃいました


探せばあるんですね


s_IMG_0940[1]


JR寺田町駅より
徒歩5分
「ホルモン大和 寺田町店」
に行って参りました



g3aLIPUZMihUCVz1352265586_1352265606.jpg


七輪で焼いて頂く形式



s_IMG_0941[1]



肉の量をみても
一体どれくらいなのかよくわからない


手始めに


ホルモン盛り合せ400gを注文


ホルモンにつける
甘ダレだけでご飯がすすむ

s_IMG_0945[1]



待望のホルモンの登場


s_IMG_0948[1]



プリプリホルモンが
かなり美味しい


舌の上で溶けていく感覚がたまらない



s_IMG_0951[1]



せせりと鳥皮も注文


ピリッと辛くアクセントが効いて美味しい


もう一度
ホルモン400gを注文して
ごちそうさまでした


大変美味しかったです


また、行かせていただきます


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:ホルモン | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

若草カレー


近鉄奈良駅周辺には
連日大勢の観光客が来られています


お腹が空いたから
どこかでご飯を食べよう


どこのお店もお客さんで一杯


食べるにも一苦労です


近鉄奈良駅より
徒歩10分

もちいどのセンター街を入って
すぐ左手にある
「若草カレー本舗」
に行って参りました


1351914480699.jpg


カウンター席に腰をかけ
「あいがけカレー」を注文

1351914482734.jpg


目の前には
ガーリック入りナッツオイルが

1351914482471.jpg


カレーにプラスするのですね


さてさて
カレーを頂きます


1351998997411.jpg



甘口カレーと辛口カレーが半々にある
これがあいがけカレーのようです


フルーティな甘口のルー
刺激の強すぎない美味いルー


自分の好みの味にルーを混ぜ合わせる


先ほどのナッツオイルを加えたり


1351914479116.jpg


スパイスで辛さを調節


味の変化を楽しみながら頂ける
そんな料理も面白いです


美味しかったです
ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:カレー | 近鉄奈良駅奈良駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

らの道 達成者Party


らの道達成者Partyが
本町にある「Hard Rock Cafe 大阪」で
行われました


総勢100名のスタンプラリー達成者が集まって
「達成おめでとう!」と祝う会なのです


僕も北へ西へ歩き回り
なんとか達成することができたので
参加させてもらいました

1351999001194.jpg



1352019639489.jpg

初めての雰囲気のお店
少し緊張


1352019640710.jpg



お子様なのでジンジャエールで乾杯



1352019642804.jpg

1352019645624.jpg


バイキング形式で好きな料理を好きなだけ頂きます


1352019646873.jpg



あっという間に時間が過ぎ
いつの間にか終わっていました



最後になりましたが
たくさんの方とお会いでき
楽しいお話を聞かせて頂き
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました


ありがとうございました

煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店


少し前に
木枯らし一号がやってきて
秋をあまり感じず
冬がやってきたという印象を受けています


夜は寒さがきつくなってきていますが
日中は日差しが強く
汗をじんわりかいています


暑いか寒いか
どっちかにして


でも、寒すぎるのは困るかも


めんどくさい奴ですよね


そんな僕は鶴橋にある
「煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店」
に行って参りました



s_IMG_0904.jpg


昼のピークを過ぎた時間帯をねらったので
予想通り空いていました


s_IMG_0898.jpg


注文は
「つけめん 1.5玉」


7分ほどして
つけめんがきました


s_IMG_0899.jpg


見た目から美味しそう


s_IMG_0900.jpg


プリプリの太麺が
食欲をそそります


スープは煮干しが効いて
風味と味の両方いい感じです


麺とのバランスを考えているのか
濃すぎないスープなので後味がよく
どんどん麺をすすれます



s_IMG_0897.jpg


最後にスープ割を飲み
体を温め大学へ向かいました


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
