

薄皮たい焼粉こ楽 大和郡山店


近鉄郡山駅近くにある
薄皮たい焼粉こ楽が4周年を迎えました


10/25~10/27まで全品100円
ということだったので
買いに行きました


s_IMG_0906.jpg


秋の味覚「栗」を使った
新商品を買わずにはいられない


s_IMG_0907.jpg


注文してから
10分ほど待つことに



s_IMG_0909.jpg


たい焼きがきれいに並んでいます


s_IMG_0913.jpg


買ってから近くのベンチに腰を掛け
熱いうちに頂きます

s_IMG_0916.jpg


うふチョコ
カスタードクリームとチョコクリームのコラボ
2つの甘さがマッチしていて美味しい

s_IMG_0918.jpg


ころくりあん
マロンクリームの甘さと
甘栗の触感が楽しめて美味しい



しっぽまでクリームが
入っているので嬉しい



小腹が空いたとき
これからもお世話になります


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願いいたします





関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 近鉄郡山駅郡山駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

タリカロ


いつかはインドに行ってみたい


インドと言えば
カレーが真っ先に思いつきます


日本のカレーとは
スパイシーさが格別に違うとか


タリカロというお店で
南インド系辛口カリーを頂けるようで


近鉄奈良駅より
徒歩15分



s_IMG_0862.jpg


不思議な空間のお店


s_IMG_0864.jpg


こんな忠告も


s_IMG_0871.jpg


辛いからと言って
水を飲んではいけない


肝に銘じます


「タリカロ・カリーセット」を注文


s_IMG_0867.jpg

タリカロチキンカリー(辛口)
ダリー(おまかせ豆カリー)
ライス
ポリヤル(南インドの副菜)
アチャール(インドのピクルス)
ヨーグルト

がセットの中身です


s_IMG_0868.jpg

チキンはカリーの具のようです
カリーの容器に入りきらないので
外に盛り付けているそうです


ご飯の量にひけをとらない
大きなチキン
豪快です



s_IMG_0869.jpg


ダリーをチキンカリーに混ぜて
自分好みの辛さに調節


s_IMG_0870.jpg


食べてビックリ激辛カリー


大粒の汗が吹き出し
飲んではいけないのに
水をがぶ飲み


ダリーとヨーグルトとを一緒に混ぜ
味を和らげます


スパイシーで美味しい
でも
口の中が辛さに耐えきれません


くせになる味
今度は・・中辛にしようかな


大変おいしかったです


ごちそうさまでした

s_IMG_0873.jpg



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:インドカレー | 奈良駅近鉄奈良駅京終駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ころっけのハヤシ


日が暮れるのも早くなり
そろそろ冬支度を始めないと


つい1か月前までは
まだまだ暑かったのに


寒くなりました


食べ物も冷たいものより
温かいものが好まれるようになってきました


おでん・鍋の話や宣伝が
多くなっています


熱々がおいしい
そんな季節です


近鉄郡山駅より
徒歩10秒
「ころっけのハヤシ」
で、揚げたてころっけを頂けます

s_IMG_0858.jpg

晩御飯のおかずにするのでしょうか
ころっけを10個、20個
買って帰られるお客さんもおられます


s_IMG_0860.jpg

僕は定番のころっけは頼まず
「チキンカツ」と「ハムカツ」
を頂きました


衣をカラッと揚げており
チキンもハムも熱々で美味しい


なんといっても


学生にやさしい
リーズナブルな値段が嬉しい


これからもこちらのお店に
お世話になります


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 近鉄郡山駅郡山駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

焼肉工房もく


大学のキャンパス内では
色々な出会いがあります


その1つとして


小学校を卒業して以来
約6年間会っていなかった友達と出会う


こんな所で会うか


と、驚くことがあったんです


小学生時代の昔話に花を咲かせ
お互い変わっていない事を確認し合う


いい友達を持つことができたと
嬉しくなります


そんな友達と
地元奈良でご飯を食べに行って来ました


近鉄西大寺駅より
徒歩7分
「焼肉工房もく」



IMG_0652_convert_20121024230051.jpg



IMG_0654_convert_20121024230246.jpg



花柄に盛りつけられた上タン
一人前で結構の量がある所が最高



IMG_0656_convert_20121024230504.jpg


カルビ・ロース・てっちゃんなどの盛り合せ


IMG_0657_convert_20121024230658.jpg


焼肉で一番大好きなてっちゃん
こりこりした食感がくせになります



その次は


と言いたいのですが


肉を食べるのと話すのとで

写真を撮ることを忘れ
何を注文したことも忘れ


もうお伝えできることがありません


次回は気をつけますので
今日のところはすみません


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:焼肉 | 大和西大寺駅平城駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

らーめん三ちゃん


最近のニュースで
気になったのが


第7回B-1グランプリin北九州


グルメの祭典である
この大会には大変興味があります


今年の優勝は
「八戸せんべい汁」


食べてみたいです


コンビニで商品化されたら
買ってみたいと思います


近畿地区で大会が開かれたら
是非とも行ってみます


僕の住んでいる奈良県内でも
奈良のB-1グランプリが開催されているようで


2012ならB級グルメで優勝したのが
らーめん三ちゃんのラーメン棒


どんなお店か
行ってきました


近鉄奈良駅より
徒歩15分




IMG_0711_convert_20121022225545.jpg

ラーメン棒は注文せず
「塩らーめん」と「たまごかけごはん」
 を頂きます


IMG_0710_convert_20121022225752.jpg


大和高原の卵を使った
たまごかけごはんは黄身の濃い味が
白ご飯と合い美味しい


IMG_0709_convert_20121022225300.jpg


塩らーめんは
透き通ったスープ
そして
ほぐれるように柔らかいチャーシュー


奈良にも美味しいものがありますね


大阪にばかり目を向けていますが
地元奈良のお店も今後回っていきます


ごちそうさまでした

参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

川端風太郎(学研北生駒)


稀に見る早起きの日曜日
普段は遅くまで寝ているので
時間の使い方に困ってしまう


どうしましょう


どうせ食べに行くんでしょ


そう思われた方


正解です


ちょいと贅沢をしに
「川端風太郎」へ


今回は
車に乗せててもらい
行ってきました


1350795422887.jpg


清潔感のある落ち着いた店内


1350795423362.jpg

天井から射す日の光が
さわやかな雰囲気をもたらします





アイス珈琲を飲み


ケーキを頂きます

1350795422348.jpg

丹波栗のモンブラン

さくっとした生地に
モンブランクリームのクリームがのせてあり
非常に栗の濃厚な味を楽しめます


1350795422730.jpg

林檎のシブースト

シブーストを初めて食べましたが
林檎とクリームの甘さがちょうどいい


普段の僕とは違う
さわやかな朝を送ることができました


こんな一日も
たまにはいいのでは


ごちそうさまでした




1350795424776.jpg


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:ケーキ | 学研北生駒駅白庭台駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

まぐろ食堂


怒涛のごとく
一週間が過ぎでゆき


ブログが手付かずと
なってしまいました


来週からは
そうならないようにしますので
ご容赦下さい


さて、
2週間ほど前
久々に丼を食べたいなと思い
鶴橋へ向かいました


かなりの行列ができると評判の
「まぐろ食堂」へ


開店と同時の11時に
店に着いたのですが
評判通り行列



IMG_0832_convert_20121020072301.jpg


お持ち帰り用のまぐろも
売っているようで


IMG_0830_convert_20121020072022.jpg


40分ほど待ち
店の一番奥の席に


IMG_0837_convert_20121020073019.jpg


出張をしてまぐろ解体調理
もされているとか


値段はかなりしますが
大勢集まる何かのイベントで


一生に一度でいいので
やってもらいたい




IMG_0836_convert_20121020072627.jpg


メニューを吟味し
「鉄火丼」を注文




IMG_0840_convert_20121020072831.jpg


てんこ盛りになったまぐろ丼
そしてまぐろ1つ1つが分厚い


食べても食べても
まぐろが減らない


量が凄いだけではなく
味ももちろん美味しい


幸せな時間が
食べ終わるまで続く


改めて丼の
素晴らしさを再認識


行列ができる理由も納得


美味しかったです


ごちそうさまでした

IMG_0834_convert_20121020072449.jpg


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願いいたします






関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

つよしのコロッケ本舗

IMG_0775_convert_20121014091816.jpg


どこかへ食べに行く際は
食べログを利用しています


大阪を中心に食べに行くのですが
自宅の近くに評価の高いお店を発見


自宅より自転車で10分
「つよしのコロッケ本舗」
 へ行って参りました


久々に地図を見ながら
迷いました


同じ場所を何回も
行ったり来たり


お店は細い路地を
入ったところにあり


初めて行く方にとって
すぐに見つけるのは難しいかも


店内に入ってすぐ右手で
お持ち帰り用のコロッケを
売っています



IMG_0773_convert_20121014092537.jpg


4種類のコロッケ


全種類食べようと思ったのですが
財布の中が乏しいことに気づき


2つ選びました


IMG_0777_convert_20121014092353.jpg


エビクリームコロッケと
ナチュラルポテトコロッケ


エビクリームコロッケは
とろっとしたクリームに
エビが溶け込んでおり美味しい


ナチュラルポテトコロッケは
ホクホクのポテトと
サクサクの衣が美味しい


家の近所に
美味しいコロッケ店を発見


お店で
ランチも食べることができるようなので
次はランチを頂きに行きます


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:コロッケ・フライ | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新世界 かんかん

IMG_0630_convert_20121011071027.jpg

祭りを見に行くと
色々な出店があります


祭りを楽しむというよりも
出店を楽しむ


僕と同じ考えの人も
中にはいてるのでは


数ある種類の出店の中で
必ずと言っていいほど買ってしまうのが
たこ焼き


ソースの匂い
とろっとした食感


それを思い出して
思わず買ってしまう


魅力的です


魅力を求め
「新世界 かんかん」
 に行って参りました


近鉄日本橋駅より
徒歩15分


大賑わいの
新世界の中にお店があります




IMG_0631_convert_20121011071253.jpg


8個入りで300円


安いということが
たこ焼きを買ってしまう
魅力の1つではないでしょうか



IMG_0632_convert_20121011071505.jpg


食べる前には
ソースの香りと
かつお節の踊りを楽しむ


そして頂きます


外はもちっと
中はとろっとしています


甘いソースが
食欲をよりそそります


蛸も食感が
よくわかるほどの大きめ


あつあつのたこ焼きを
口の中で転がし
次々に頬張る


大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:たこ焼き | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

奈良 放浪記


普段は食のブログなのですが
今回は趣向を変え


食なしのブログを
書いていこうと思います


向かった先は
東大寺


数年ぶりに
東大寺へ行って来ました

1VPAiHGXu0LAusZ_1349696437_convert_20121008204135.jpg

正倉院展と呼ばれる
催し物が行われるようです


行ったことがなかったと思うので
社会人になるまでには
行っておこうかな



東大寺に向かうまでに
たくさんの鹿と遭遇




IMG_0750_convert_20121008204933.jpg


お休み中の鹿や


IMG_0753_convert_20121008205232.jpg


鹿せんべいを食べる鹿


IMG_0754_convert_20121008205506.jpg


食事中になんだと言わんばかりの鹿
すみません


IMG_0757_convert_20121008205754.jpg


久々に見た 東大寺
表現の仕方が難しいのですが
圧、歴史を感じる
趣があります



さて
次はどこへ向かおうか


んっ!!


お店があります


今回は食べないです


でも気になるので
見ていこう


IMG_0749_convert_20121008204349.jpg


ソフトクリームですか


食べませんよ


IMG_0746_convert_20121008204702.jpg


奈良名物味噌ソフト


味噌ソフト!!


知りませんでした


名物を知らないと
恥ずかしいですよね



IMG_0766_convert_20121008210505.jpg


買ってしまいました


キャラメル風味のソフトクリーム
イメージしていた味噌の味とは違い
さっぱりしており美味しい


ぱくぱくと
あっさり完食


満足満足


結局は食のブログになってしまいました

食なしと決めたのに


いつでもどこでも
卑しい僕でした



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

らぁめん たむら

IMG_0735_convert_20121008105412.jpg


家では衣替えをすまし
(全部やってもらったのですが)


秋を向かえるんだと
実感がわきました


一年ぶりに着る服の中には
小さくなったのかと
サイズが合わない服もあります


もちろん
僕が大きくなったのです


いつまで
成長期なのでしょうか


背丈が伸びる成長ならいいのですが
横に横に大きくなる一方です


ぎりぎり着れる服を装い
「らぁめん たむら」
 へ行って参りました


近鉄布施駅から
徒歩5分


日曜の昼過ぎに
店へ入ると


タイミング良く
お客さんが少ない




IMG_0733_convert_20121008104908.jpg


注文するのは
「鶏豚骨らぁめん」


IMG_0731_convert_20121008105121.jpg

豚骨の脂が食欲をそそります


濃すぎない豚骨スープで
麺とmatchしています


ごはんとの相性もgood


大きいというよりも
ごっついチャーシューは
たまりません


しかも
3枚も入っている


学生がより好む
らぁめんではないでしょうか


美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:つけ麺 | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

morning udon 一紀

IMG_0728[1]_convert_20121006004242


大学生活も折り返し地点を迎えようとして
今更ながら英語を話せるようになりたい


社会人になるまでには
会話をできるように


大学内の英語村という
英語しか話してはいけない場所に行ったり


部活に入ってみたりと


焦っています



そんなことを考え


morning udonを食べに
「一紀」
 へ行って参りました


JR今宮駅から
徒歩8分


路地裏に店があります


IMG_0723_convert_20121006003540.jpg


朝メニューは低価格で
しかも
大盛りは無料

ものすごく嬉しい

悩んだ結果
注文したのは
「かけうどん」を大盛りで


IMG_0724_convert_20121006003726.jpg


テーブルに置いてある
佃煮を頂きながら
出来上がるのを待ちます



IMG_0725_convert_20121006003903.jpg



ねぎとしょうががついて
うどんの登場



IMG_0727_convert_20121006004039.jpg


見るからに
透明感と弾力があります


こしのある麺で
小麦のいい香りがします


量が多いかなと思ったのですが
僕にはちょうどいい量

途中で

ねぎやしょうがを加え
味の変化を楽しみます

大変満足し
朝からある英語の授業を受けに
大学へ向かったのでした


ごちそうさまでした


また、食べに行きます


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:うどん | 今宮駅芦原橋駅大国町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

朝うどん 讃く

IMG_0713_convert_20121003203859.jpg



学校が始まったので
前のように食べ歩く時間が
なかなかありません


でも、食べに行きたい


どうしよう


そうだ


朝食べに行けばいいのだ


ということで
初の朝うどんを食べに
「讃く」
 へ行って参りました


JR福島駅から
徒歩5分


大通りから
脇道に入ったすぐに
お店があります






IMG_0716_convert_20121003204125.jpg


店内は木の香りがする
落ち着いた雰囲気


注文は
「釜玉うどん」と
 ちくわをトッピングに


XNqB7GaRyidJIWo_1349264713_convert_20121003204600.jpg


お醤油を少量かけ
卵をかき混ぜ
ずるずると麺をすすります


甘いちくわも絶品


朝から大変贅沢をしてしまいました


美味しかったです


ごちそうさまでした



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します







関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カルダモン

IMG_0704_convert_20121001235618.jpg


10月となり
2012年もあと3カ月
名残惜しい


というのは
うそで


そんなしんみりした
感情はありません


食欲の秋を
堪能し


また
冬がやってきて
あったかい料理が美味しい季節


楽しみがいっぱい
待っています


冬も食べて行こう
嬉しくてたまらない僕なのです


今回は
天満にある
「カルダモン」
 に行って参りました


JR天満駅から
徒歩7分で着きます


注文するのは
期間限定メニュー
「チキンカツとオクラ、トマトのマリネ添えカレー」


またまた
限定メニューにひきつけられました


スパイシーなカレーですが
トマトの甘みで柔らかい味に


しめじやオクラが
カレーと相性がいいことに驚きました


サクッと揚がった
チキンカツもあり
量も十分あり


大変美味しかったです


ごちそうさまでした




IMG_0703_convert_20121001235355.jpg



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:カレー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
