

とん文


お久しぶりです!!

だい~ぶ長い間
ブログを書いていませんでした

3月にブログを書いてから
約8カ月

僕は何をしていたかと言いますと

食べて寝て
食べて寝て
食べて寝て
  ・
  ・
  ・
 

しておりました

色々なお店には行っておりまして

記事のストックはあるのですが
少し忙しく

なかなか書けませんでした

しかし

今日は書こうと思い

書いています!!

気まぐれなんです

こんな者ですが
宜しくお付き合いください


さて、今回は11月初旬に
近鉄河内小阪駅より徒歩3分の

「とん文」

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

こちらのお店
5回ぐらい来てます

秋ということで
盛り合わせ定食(ひれ肉とんかつ、カキフライ)
を注文

大好物のとんかつと
今年初の牡蠣を頂きます

IMG_0142.jpg

ほかほかのごはんと

IMG_0143.jpg

温かいお味噌汁

IMG_0144.jpg

なんと
ごはんとお味噌汁はおかわりができる

おかわりできることは
また来たいと思うポイントの1つです!

IMG_0146.jpg

メインがやってきました

ボリュームがあり
食欲をそそります

IMG_0147.jpg

カキフライはそのまま食べても十分美味しい
クリーミーさが口の中に広がっていき

ごはんがすすむすすむ

IMG_0148.jpg

カキフライに
タルタルソースをつけて頂く

美味しいー

IMG_0149.jpg

ひれ肉とんかつはサクサクでジューシー
噛めば肉汁が溢れてソースと絡み合い
口の中が大はしゃぎ!!

いつもながら
すごく美味しい

ごはんがさらにすすむすすむ

IMG_0152.jpg

キャベツも忘れずに頂きます


この日もごはんもお味噌汁も
おかわりしました!

大変美味しかったです
大変満足させて頂きました

ごちそうさまでした


次のブログは
明日になるのか
明後日になるのか
いつになるかわかりませんが

また宜しくお願いしますm(__)m





関連ランキング:とんかつ | 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅


バンコ デ バンダ


暖かい日もごくたまにありますが
まだまだ寒い日が続きます


その日はお腹が空いていたのですが
寒すぎて外に出たくない方が強かったので
遠出は頭にありません


近くで美味しいお店はないかな?


ありました


まだ、伺ったことのない
カレーのあるお店


s_IMG_1587[1]


「バンコ デ バンダ」


s_IMG_1575[1]


ランチの終了間際に
滑り込みでお店に入りました


お店の方にはご迷惑だったでしょう
申し訳ありませんでした


8TeKXBx8kZPxKie1362200331_1362200348.jpg


注文はすでに決まっており
カレーランチ


色々な種類のカレーから1つ選ぶのですが
優柔不断な僕には難しい事


結局、メニューの一番上のカレーにしました


s_IMG_1579[1]


トマティーナ
丸ごとトマトが白米の上にのっています!!


s_IMG_1581[1]


甘く熟したトマト
スパイスのよく効いたルー

混ぜ合わせて頂くのですが
ルーだけ食べて刺激を求め
トマトに少しだけルーを合わせ甘さを感じ

とても楽しく美味しく頂くことができました


こんなトマトでしたら
いくつでも食べたい


s_IMG_1585[1]


最後にバニラアイスを

大変満足させて頂きました


今度はのんびりした時間を
こちらで過ごしに行かせて頂きます


ごちそうさまでした




関連ランキング:カフェ | 富雄駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

若草カレー


近鉄奈良駅周辺には
連日大勢の観光客が来られています


お腹が空いたから
どこかでご飯を食べよう


どこのお店もお客さんで一杯


食べるにも一苦労です


近鉄奈良駅より
徒歩10分

もちいどのセンター街を入って
すぐ左手にある
「若草カレー本舗」
に行って参りました


1351914480699.jpg


カウンター席に腰をかけ
「あいがけカレー」を注文

1351914482734.jpg


目の前には
ガーリック入りナッツオイルが

1351914482471.jpg


カレーにプラスするのですね


さてさて
カレーを頂きます


1351998997411.jpg



甘口カレーと辛口カレーが半々にある
これがあいがけカレーのようです


フルーティな甘口のルー
刺激の強すぎない美味いルー


自分の好みの味にルーを混ぜ合わせる


先ほどのナッツオイルを加えたり


1351914479116.jpg


スパイスで辛さを調節


味の変化を楽しみながら頂ける
そんな料理も面白いです


美味しかったです
ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:カレー | 近鉄奈良駅奈良駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

タリカロ


いつかはインドに行ってみたい


インドと言えば
カレーが真っ先に思いつきます


日本のカレーとは
スパイシーさが格別に違うとか


タリカロというお店で
南インド系辛口カリーを頂けるようで


近鉄奈良駅より
徒歩15分



s_IMG_0862.jpg


不思議な空間のお店


s_IMG_0864.jpg


こんな忠告も


s_IMG_0871.jpg


辛いからと言って
水を飲んではいけない


肝に銘じます


「タリカロ・カリーセット」を注文


s_IMG_0867.jpg

タリカロチキンカリー(辛口)
ダリー(おまかせ豆カリー)
ライス
ポリヤル(南インドの副菜)
アチャール(インドのピクルス)
ヨーグルト

がセットの中身です


s_IMG_0868.jpg

チキンはカリーの具のようです
カリーの容器に入りきらないので
外に盛り付けているそうです


ご飯の量にひけをとらない
大きなチキン
豪快です



s_IMG_0869.jpg


ダリーをチキンカリーに混ぜて
自分好みの辛さに調節


s_IMG_0870.jpg


食べてビックリ激辛カリー


大粒の汗が吹き出し
飲んではいけないのに
水をがぶ飲み


ダリーとヨーグルトとを一緒に混ぜ
味を和らげます


スパイシーで美味しい
でも
口の中が辛さに耐えきれません


くせになる味
今度は・・中辛にしようかな


大変おいしかったです


ごちそうさまでした

s_IMG_0873.jpg



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:インドカレー | 奈良駅近鉄奈良駅京終駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カルダモン

IMG_0704_convert_20121001235618.jpg


10月となり
2012年もあと3カ月
名残惜しい


というのは
うそで


そんなしんみりした
感情はありません


食欲の秋を
堪能し


また
冬がやってきて
あったかい料理が美味しい季節


楽しみがいっぱい
待っています


冬も食べて行こう
嬉しくてたまらない僕なのです


今回は
天満にある
「カルダモン」
 に行って参りました


JR天満駅から
徒歩7分で着きます


注文するのは
期間限定メニュー
「チキンカツとオクラ、トマトのマリネ添えカレー」


またまた
限定メニューにひきつけられました


スパイシーなカレーですが
トマトの甘みで柔らかい味に


しめじやオクラが
カレーと相性がいいことに驚きました


サクッと揚がった
チキンカツもあり
量も十分あり


大変美味しかったです


ごちそうさまでした




IMG_0703_convert_20121001235355.jpg



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:カレー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
