

ライオンスパイス



こんなはずではなかったのに・・

約1ヵ月半前に
ダイエットを始め

12月の初旬には
8キロ痩せていたのです

お腹周りもすっきりし
シャツも着やすくなり

良い体型になったはずなのに

ただいま
12月の中旬

5キロ太りました

だんだん
お腹周りが張ってきて
シャツも若干きつくなり

このままでは
リバウンド

こんなはずではなかったのに・・


さてさて
12月の初旬

近鉄奈良駅を散歩していると

「ライオンスパイス」
を発見

IMG_0255.jpg

どうやら
12月にopenしたばかりのインド料理のお店

IMG_0257.jpg

どのセットにしようか

IMG_0258.jpg

サービスランチもいいなぁ

悩んだ結果

IMG_0260.jpg

カウトレアセットにしました

IMG_0262.jpg

料理を待っている間に
店内を観察

きれいな内装で落ち着いた雰囲気
1人でも複数人でも気軽に入れる
そんなイメージでした

料理の到着!!



種類が多く見るだけでも楽しい

IMG_0264.jpg

ベジタブルカレー
香りの良いシンプルなカレー

IMG_0266.jpg

チキンカレー
ベジタブルカレーより少しスパイスの強いカレー

僕は辛いカレーが好きなので

IMG_0276.jpg

ホットソースをカレーにかけ
辛さ増しに

唐辛子の辛さはやみつきになります

IMG_0275.jpg

カレーにもっちりナンをつけて頂きます


IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg

ライス

IMG_0270.jpg

チキンティッカ

IMG_0271.jpg

グリーンサラダ

IMG_0272.jpg

アチャール(ピクルス)

IMG_0273.jpg

ラッシー


やはり
インド料理は美味しいですねぇ

この時期
近鉄奈良駅周辺は観光客でいっぱいです

どこか落ち着いた場所で
体を温めたい方は

こちらのお店に行かれてみては
どうでしょうか?

ごちそうさまでした






関連ランキング:インド料理 | 近鉄奈良駅奈良駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

PUJA  葛本店


年末年始カレーを食べていませんでした


すると、急に辛さが恋しくなり


口の中も胃袋も準備は万端


こうなると
カレー屋に行くしかありません


久しぶりに母と一緒に
「PUJA 葛本店」へ


s_IMG_1307[1]


注文したのはBセット

s_IMG_1311[1]

玉ねぎのスープを頂いて

s.jpg

量が多めのサラダも頂いて


小腹が満たされたところで

s_IMG_1318[1]


Bセット
ナン・バーバル・ライス・タンドリーブロウン・チキンティッカ・日替わりカレー

の到着

s_IMG_1320[1]

プレートいっぱいに大きいナン
もちもちと甘くそのままで十分美味しい

(ナンの上にのっているのがバーバルです
 インド豆のせんべいみたいな食べ物です)

ですが
より美味しく頂くために
カレーにつけて


s_IMG_1319[1]

日替わりカレー
この日はかぼちゃ・エビのカレー

かぼちゃの甘さが引き立っています


s_IMG_1321[2]

タンドリーブラウンとエビ


料理の数が多いので
飽きずに最後まで頂けます


最後に

d.jpg

マンゴーラッシー
口の中をさっぱりと


この後

母が注文したセット料理をほとんど頂き



ごちそうさまでした



チキンティッカってなんでしょう?

はっきりわからないので
また今度行ったときに聞いてきます



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:インド料理 | 新ノ口駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

江州 あぶらや



年末に入り
最近までクリスマス一色だった街は
新年を迎える準備に早変わり


世間は色々と忙しそうです


僕も何かしなければ


今年中に食べれるだけ食べて
悔いのない一年に


といったことで


今回もまたまたカレーシリーズ
「江州 あぶらや」へ


難波駅より
スマートフォン片手に歩くのですが


目的地に着いているはずなのに
お店が見つからない


目を凝らして辺りを見回すのですが
見つからない


どこなんだ


ふと、足元を見てみると

edgKG1dd76bDN3M1356756618_1356756642.jpg


看板を発見!


矢印の方向へ歩くと

s_IMG_1248[1]


本当にここにお店があるのかと思いながら
通路を進むと

s_IMG_1249[1]


ありました!!


隠れ家的お店みたいで
期待が膨らみます


カウンター席のみで10席ほど


先客は5人だったので
待つことなく座れました


さあ、お楽しみのメニュー決め


s_IMG_1250[1]


種類が豊富なので悩みます


僕が選んだのは
名物と書かれている「ステーキカレー」


ステーキという単語に惹かれたのが決めて


待っている間にサイドメニューを頂きます


s_IMG_1253[1]


オニオンスープ
オニオンの甘さにコショウがアクセントとなり美味しい


s_IMG_1254[1]

サラダ
黒ゴマのドレッシングがかかっており
深みのある味になっており美味しい


10分ほど待って

メインの登場

s_IMG_1256[1]


ステーキカレー
無料で大盛りにしてもらえるので大盛りで注文


噛んだら溶けるかのようになくなるステーキ
どろっとした甘口カレーによく合います


ぱくぱく口に運ぶのであっという間になくなりました


そうしたらお店の方が声をかけて下さり
お代わりをお願いすることに


ご飯もルーもお代わりでき
大大満足!!!


大変美味しかったです

ご馳走様でした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ステーキ | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

チャンダニー


ご無沙汰しております


長い事更新していなかったので
冬眠でもしたのかと思われた方


食べに行くことはできていないのですが
元気にぶくぶく太って過ごしています


先日、新大阪へ行く用事があったので
カレー屋がないか調べたところ


美味しそうなカレー屋を見つけました


カレーシリーズ第4弾
「チャンダニー」
 に行ってきました


新大阪駅より
徒歩20分


ちょっとした路地に
お店があります

s_IMG_1080.jpg



美味しいカレーに出会えますようにと
願いを込めて
店内へ


s_IMG_1085.jpg


インドの方が作る本格カレーと聞き
期待が高まります


注文するのは
「Bセット (チキンカレーとキーマカレー)


s_IMG_1087.jpg


2種のカレーとサラダと
器からはみ出るほど大きいナン
そしてドリンク  がセット内容


s_IMG_1089.jpg


スパイスの辛さが強いキーマカレー


s_IMG_1090.jpg


鶏の旨みを引きたたせたカレー


s_IMG_1088.jpg

何度でもおかわりできる
もちもちのナン


僕は2枚おかわりをしました


s_IMG_1092.jpg


食後にマンゴーラッシーをチョイス


お腹一杯になり
大変満足しました


新大阪界隈も
散策をしてみたいと思います


ごちそうさまでした


s_IMG_1093.jpg



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:インド料理 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

シンズ・キッチン


カレーの発祥の地はインドです


本場カレーとして
日本でもインドカレーを提供している
お店はたくさんあります


今回はより
本場に近いカレーを食べたい


インド人が作っているカレー
それを食べたらいいのでは


そう思ったらいてもたっても
いられなくなり
飛んで行きました


近鉄日本橋駅より
徒歩3分


インド家庭料理
「シンズ・キッチン」
 に行ってきました

s_IMG_1050.jpg

僕よりも流暢に日本語を話す
インド人の店員さん


注文したのは
「ターリーセット」

s_IMG_1048.jpg

注文してすぐにスープがきました
豆入り甘いスープでした

s_IMG_1051.jpg


具だくさんのランチプレート





s_IMG_1052.jpg

スパイスのよく効いたチキンカレー

s_IMG_1053.jpg


なすの甘さが際立った野菜カレー


s_IMG_1055.jpg

どんな味付けかわからなかったライス
頼りにならない舌です


s_IMG_1054.jpg

噛みごたえのある、肉がしっかり詰っているチキン

s_IMG_1056.jpg


辛さを和らげるための添え物
漬物のような食感でした


後、

s_IMG_1057.jpg


ナンもついていました


更に更に

s_IMG_1060.jpg

食後のドリンクのラッシー
口の中がさっぱりします


大変満足のいく
ボリュームのある
美味しいカレーでした


ごちそうさまでした




参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:インド料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
