

中華そば 花京


自転車ツアーも
そろそろ終盤?


大阪城公園を後にし
次のお店は

s_IMG_1548[1]


「中華そば 花京」


s_IMG_1550[1]

営業時間が
11時~翌7時

長時間空いている

夕方お腹がすいたら
こちらのお店へ

何度かお世話になっています


何度か行ったことはあるのですが


s_IMG_1551[1]


こちらのメニューを
どれも食べた事がありません

今回は
「のりそば」

s_IMG_1552[1]


器よりも大きいのり


s_IMG_1553[1]


ドロドロとはしていない
ソフトな感じのこってりスープ

美味しい


麺を
スープに浸したのりで巻き

頂くという新しい食べ方を
試してみます

あら美味しい


ラーメンのトッピングとして
「のり」もアリですね


ごちそうさまでした


短時間で三食食べ
正直お腹が満たされてきました


満足??
そろそろ帰ろうかな?


自転車ツアー終了!?


s_IMG_1549[1]





関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

○寅 麺屋 山本流


とあるイベントに参加させていただき

こちらのお店へ

「○寅 麺屋 山本流」


eLLHH2JaAn3P7ZB1357915275_1357915309.jpg

ものすごいインパクトのある提灯

大阪最強こってりのラーメン

食べる前から期待が膨らみます

こってり好きなのに
今まで知らなかったことが悔しい

こんな注意書きも

s_IMG_1338[1]

どんなこってりなのか

ますます期待が高まります

らーめんの情報も
食べる前にget

s_IMG_1334[1]-1

これを頼むしかないでしょう!!

らーめんで決まり!


券売機にお金を入れて
らーめんをポチっと・・・


s_IMG_1336[1]

んっ??

んっ??


券売機の左上にこんな貼り紙が

s_IMG_1335[1]

期間限定のつけそば!!

しかも鴨肉を使っている!!


こってりを食べる気まんまんでしたが


期間限定ですし・・

鴨肉を食べたことないですし・・


心の中でこってりに謝り

「鴨つけそば」に浮気してしまいました



s_IMG_1339[1]

彩りもきれいで
見るからに美味しそうなつけそば


s_IMG_1340[1]

初鴨肉は最高に美味しい
ブラックペッパーがアクセントとなり
鴨肉の上品な味が引き立っています


s_IMG_1341[1]

大変あっさりとしたスープ
ねぎの風味がよく
もちろん
麺との相性も抜群


非常に美味しい一杯でした

期間限定なのが唯一残念なところ



次こそはこってりを頂きに行かせて頂きます


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します






関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ばろむ庵


新年が始まり
もう4日が経ってしまいました


時間の早さに
何かしらの焦りを感じる僕です



さて

奈良の東大寺へ向かう用事があり
麺屋へも寄っておこう


そう思い
「ばろむ庵」へ



元日から営業をされているようで
僕が行った4日の日も
営業していました



s_IMG_1295[1]



s_IMG_1296[1]


「新中華そば」を以前食べたので
今回は
「ヤマトブラック」を注文


s_IMG_1297[1]


”イカ墨が服に付く”

食べることが下手な僕は
いつも回りを散らかして食べるので

服が汚れることは90%ありえます


なので


あらかじめ準備をして


_zkaTstvzujJSRU1357395855_1357395872.jpg


この日の服装はブラックに!


これでスープがとびはねてもわからない


万全の対策をして頂きます

s_IMG_1300[1]


一見スープは黒くないと思うのですが


スープをかき混ぜると・・・


s_IMG_1304[1]


真黒に


写真は混ぜ足りないので
真黒ではないのですが


本当は真黒・ブラックに
スープの色が変化


ピリッと辛いスープと
食べやすい細麺

甘みのあるチャーシューと
極太シナチク


最高の一杯です


大変美味しかったです


ごちそうさまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金龍ラーメン 御堂筋店


今年に入っての変化は
太ってしまったことです


今更何を言っているのと
思われるかもしれませんが


これはまずいと
危機感を覚えています


本当にです・・・


そこで
ようやく重い腰を上げ


本格的に運動を!!


目標なしに運動するのは続かないと思うので
マラソン大会に出る事を目標に!!


詳細は追って説明致します


さて

危機感の抱く前

つまり


昨年の年末に
忘年会で難波に行ったとき


集合時間には少し早く
お腹も少し空いていたこともあり


有名店の金龍ラーメンへ

s_IMG_1263[1]


12月でしたが
この日の日中は暖かい一日でした



s_IMG_1264[1]



s_IMG_1269[1]


キムチ・ニラキムチを
自分でトッピングして完成


豚骨ラーメンで
シンプルな味


非常に食べやすいです


さっと食べることができ
時間がないときは非常に助かるお店です


ご馳走様でした



さぁ本当に走らないと・・・・


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

無鉄砲 しゃばとん




最近はどうも濃い味の料理を
食べていないなと思いまして


ラーメンのこってりを食べに
「無鉄砲 しゃばとん」
に行ってきました


家から近いということもあり
いつでも行けると考えて


一度も行かなかったお店



初めて食べに行ってきました



s_IMG_1194[1]




お昼も過ぎて
午後2時ごろ着いたのですが


駐車場は満車


店内も
複数人お客さんがおられました




s_IMG_1186[1]


初めてなので
看板メニューと思われる


「豚そば」を注文


「炊き込みご飯」も注文

s_IMG_1188[1]


ラーメンを待っている間に
激辛高菜を発見


気になる気になる


s_IMG_1189[1]


汗をかくことを覚悟して
少し頂きました


案の定激辛で
汗がでることでること


おでこを拭いていると
料理の到着



s_IMG_1191[1]


見るからにボリュームがあります

s_IMG_1192[1]

豚そば
豚骨の匂いが堪りません


僕の大好きな
どろどろ、ギトギトのスープ


口に残る脂が美味しいと感じます



s_IMG_1193[1]


炊き込みご飯
豚骨ベースの炊き込みご飯

ご飯はパラパラとして食べやすい


ラーメンと炊き込みご飯


交互にバランスよく食べて
お腹いっぱいで完食


豚骨が恋しくなったら
また、行かせて頂きます


ご馳走さまでした


参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願いいたします





関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
