

広島旅行記2


広島旅行記2です

食欲旺盛な学生達は

軽食をつまむだけでは
お腹が満たされません


お昼ご飯は
こちら

s_IMG_1668.jpg

「加福食堂」


s_IMG_1670.jpg

宮島名物のあなご丼を頂きましょう

s_IMG_1671.jpg


蓋があると
期待が一層高まります


s_IMG_1672.jpg

ふっくら白米に
身がふわっとしたあなご

牡蠣の出汁を含んだタレに
かかっているのか
タレと白米だけでも十分美味しい


一日何も食べていなかったかのように
急いでかきこみます

急ぐ理由はないのですが
箸がとまらなくて・・

大変満足して
宮島とはこれでおさらば


s_IMG_1680.jpg


広島市内へと戻ります


おっと

その前に
牡蠣を食べ忘れていたので

食べておかないと

思いたったら即行動
(こういう時だけなんですが)


s_IMG_1683.jpg

プリップリの牡蠣

海のミルクと言われていますが
まさにその通り

甘くて美味しい


一時間ほど路面電車に乗り
市内へ

一時間もあれば
お腹が空きます?


広島のラーメンを
頂きましょう


広島駅内にある

s_IMG_1690.jpg


「尾道らーめん  三公」

s_IMG_1693.jpg


尾道らーめんとは
醤油ベースのようです

しかし
醤油辛さがなく
ほのかに甘みを感じます

秘伝のかくし味があるようなのですが
何が入っているのか全くわかりません


わかったことは
美味しかったということ


かなり
美味しいものばかり食べすぎたのか

突然お腹いっぱいに

少し休憩しようということで


s_IMG_1695.jpg

「縮景園」内の散歩を

後から調べてみると
縮景園は1620年に築成されたものらしいです


きれいだなと感じ
園内を歩き回ります


s_IMG_1702.jpg


歩いていると
こんな庭があればいいのに

なんて
夢のような話をしてしまう


s_IMG_1725.jpg


のんびりした空間が
非常に癒しを与えてくれます


s_IMG_1714.jpg

前まで
庭園は面白くないなと

思っていたのですが

そんなことありませんね


s_IMG_1751.jpg

楽しいひと時でした


心もお腹も
リフレッシュできたところで


広島の
お好み焼きを頂きに行きましょう

今回は

s_IMG_1758.jpg

「八昌」へ

開店と同時に着いたのですが

外ではもう並んでいます

どれくらい待つんだろうと
考えていると

お店の方が別室に誘導してくれました


どうやら

4人以上で行くと
大部屋に通して頂けるようです


僕達は6人だったので
大部屋へ

注文するのは



当店おすすめという言葉に魅かれて

s_IMG_1761.jpg

「そば肉玉」


なんと

焼き上がるまで
20~30分かかるようです

これにはビックリ

広島の方は
よく待つ事ができるなあ


s_IMG_1759.jpg

良い匂いだけを
20分ほど嗅いでいると

お腹が何度も鳴ってしまう


もう待てないと
思った頃に


到着


s_IMG_1770.jpg

お好み焼きの
香り、ボリュームに
歓声が上がります


s_IMG_1772.jpg

マヨネーズと
ソースを
自分でかけて

完成

ヘラで一口サイズに切り

頂きます


s_IMG_1773.jpg


あっさりとした味

マヨネーズとソースが
味を濃くしています

中華そば、卵、野菜の旨みがマッチして
上品な味わいです


下品な食べ方をする僕は
パクパクとお好み焼きを口の中へ


追加注文しようかなと
思ったのですが


外には大勢のお客さんが並ばれていたので
やめておきましょう

かなり美味しかったです


ごちそうさまでした


これで
広島旅行の一日目が終わり


明日は何を食べようか考えながら
眠りにつきました


広島旅行記3に続きます→

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

うどん居酒屋 麦笑


うどん上々を後にし
続いて向かった先は


s_IMG_1474[1]


「うどん居酒屋 麦笑」


今回
スタンプラリーを通して
初訪問


s_IMG_1478[1]


店内には会社員の方々が
ランチタイムに来られていました


僕の周りには
同じ作業服を着た方々ばかり


一瞬
社内食堂に間違えて
もぐりこんだのかな?
と思うほど


注文はシンプルに


s_IMG_1480[1]

「ぶっかけうどん」


s_IMG_1481[1]


僕みたいにだらしない体ではない
引きしまった麺


s_IMG_1482[1]


あつあつの出汁を
ぶっかけて頂きます

小麦の香りの良さと
風味の良い出汁が
食欲をそそります


先ほどうどんを食べたばかりなのに
ものの数分で完食


美味しかったです!!



お会計の時に
ハンを押して頂くのですが


かばんのどこにしまったのか
なかなか見つからない

あたふたしていると

お店の店主さんに


s_IMG_1485[1]


こちらの猫のような笑顔で
「ゆっくり探しや」と
言って頂きました


焦るとだめですね


落ち着いて探すと
すぐに見つかりました


お恥ずかしい所を
見られてしまいましたが


無事にハンをGet


次は
カレーうどんを頂きにきます


ごちそうさまでした


そろそろ
お腹が膨れてきたかな?


いえいえ

まだまだ
ツアーは続きます





関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うどん上々


今までの食べて来なかった分を
取り戻そうと

お腹いっぱいになるまで
お店を回るプランを計画し

自転車を漕ぎ
大坂を北へ北へ北上します


まず一軒目は


s_IMG_1461[1]


「うどん上々」


s_IMG_1464[1]


開店と同時にお店に入り
お店の外で決めた


s_IMG_1462[1]


「肉みそ釜玉うどん」を注文

麺の大盛りもできたのですが
後のことを考え並盛で


s_IMG_1467[1]


お昼のBセットで
白ご飯がついてきます


s_IMG_1469[1]


卵黄と肉みそと麺を絡め頂きます

甘さとピリ辛さを同時に味わえ
麺もコシがあり美味しい


s_IMG_1466[1]


醤油を少したらすと
味の深みが増します


s_IMG_1473[1]

残った肉みそを白ご飯にのせ
肉みそ丼の完成

当然美味しい

こちらのお店
メニューが豊富なので
また来たいと思います


今度は天麩羅うどんにしようかな


さて
どんどん北上しましょう


ちなみに
次もうどん屋です・・



参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します





関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

讃岐屋 雅次郎


大学のテストがようやく終わりました!!
食べに行きたい衝動をこらえ
約2週間


食べに行きたい欲求を抑えきれず
早速お店へ向かいます!


普段なら徒歩で行動をしているのですが


友達が留学に行くため
その間使わない自転車を
貸してもらうことに


ヤッター!!


これにより
一気に行動範囲が広がりました


神出鬼没に色々な場所に
現れると思います


s_IMG_1446[1]

この自転車を見かけたら
僕がその辺りにいるかも知れません


少し派手?な色をした自転車を漕ぎ
向かった先は

s_IMG_1447[1]

「讃岐屋 雅次郎」

s_IMG_1457[1]
 
店に入ってすぐ左手に
製麺所があります


こちらで美味しい麺を
毎日うたれているようです

s_IMG_1448[1]

注文は


s_IMG_1458[1]

「カニみそつけめん」

いつもお世話になっている方の
記事を読ませて頂き
これにすると決めていたのです

s_IMG_1451[1]

カニの風味が食欲をそそります

s_IMG_1453[1]

コシのあるもちもち麺

s_IMG_1454[1]

カニの身が入った
濃厚な出汁

これほど美味しい出汁は
なかなかないのでは!?

出汁を飲みきり
完食

最高に美味しかったです


今度は
自転車でどこへ行こうかな?

参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します




関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

爽月 



またまた昨年の記事になりますが
昨年は大変お世話になったお店です


勝手ながら
今年もお世話になりたいと思っています


s_IMG_1197[1]

「麺屋 爽月」

入口のすぐ横に製麺所があり
店主の麺打ちが見れます
(タイミングがよければです・・)


s_IMG_1202[1]

外観もそうですが
店内も落ち着いた気持ちになる
僕の好きなお店


注文は何にするか

麺屋 爽月は
昼がうどん 
夜が蕎麦

を提供されています


この日は昼に伺ったので
何うどんにするかしばし思案

悩んだ結果

s_IMG_1199[1]

爽月名物!
きつねの玉子うどん

こちらを頂きました

s_IMG_1203[1]

頂く前から美味しさが伝わってきます

s_IMG_1205[1]

凝縮されたかなり美味しい出汁

麺も最高に美味しい

きつねあげの中から
たくさんの具材が溢れだして

スープや麺と絡み
美味しさが倍増


やみつきになる一杯です


大変美味しかったです

ごちそうさまでした




参考になったと思って頂けましたら
↓クリックをお願い致します







関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

main_line
main_line
プロフィール

ししまる

Author:ししまる
FC2ブログへようこそ!
たわいもない日記
ご覧ください

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
